環境の変化。 | 気まぐれに生きてます。

気まぐれに生きてます。

荒んだ世界の中に一筋の光が見えるから、もがきながらも今を生きている。悩んで迷ってそれでも前に。

せわしない日々の中、何を楽しみに、何を励みに生きているのだろう、って時々思う。

 

精神的に疲弊しているんだと思う。

 

でも、吐き出し口を求めて当初はブログ開設したはずだったけど、何も書きたいと思えない。

 

悩みがたくさんありすぎて、いちいち言葉にできないのかも。

 

結婚、出産、〇〇の奥さん、〇〇ちゃんのお母さん、働くママ、女の子の母、いろいろな肩書が増えた。そのどれもピンとはきていない。

 

わたしの本質は何も変わっていない。

精神年齢は止まったまま、ただ年齢だけを重ねているような、そんな感覚。

 

病んでいるわけでもない。

毎日それなりに楽しいし、笑ってるし、働けているし、眠れているし。

 

疲れている。

毎日本当に。

よくも悪くも。