途絶えて7年 | 気まぐれに生きてます。

気まぐれに生きてます。

荒んだ世界の中に一筋の光が見えるから、もがきながらも今を生きている。悩んで迷ってそれでも前に。

なぜか急にこのブログを思い出して、ログインしてみる。

 

ID、パスワード、使いまわししてないにも関わらず覚えていて、自分に驚く。

そして意外と長期にわたって書いていたことにも驚き。

 

読み返して思うこと。

 

悩んでんね~、わたし。

生きること、自分の存在意義、気持ちの葛藤、とかね。

 

今のわたしが当時のわたしに言えること。

 

もっと簡単に、もっと楽に、もっと適当に、物事を考えても大丈夫なんだよ。

そういや、友達や周りの人にも同じこと言われてたな。

 

書き溜めたもの、消さないで良かった。

改めて気づけたことがある。