今年の夏はたくさん水遊びしました〜ニコニコ


梅雨の間は外にも行けずにおうち時間を持て余し

家でも連日水遊びしましたひらめき

水遊びというか日中お風呂に入るだけ


面白い動画があります、良かったら見てください目がハート

水を一所懸命つかまえてるんです泣き笑い


つかまえて覗き込んで、つかまえて覗き込んで…泣き笑い

赤ちゃんて面白いなぁ〜

大きくなったらこの動画見せてあげたいですニコニコ



さてトロピカルカクテル飛び出すハート

お外での水遊びにも初めて挑戦しましたよ!


場所はお馴染み광교湖公園指差し


あちこちに水遊び演出されたスポットがあり、とても充実しています!

中でも西側は特に大規模で、水量もすごい目がハート




楽しそう〜!


ですがその分人気で人も多いのであんぐり


元気よく駆け回るキッズ達の中でヨチヨチ歩きの一歳がいては自分も相手も危険ということで、

のーんびりした東側スポットへ。



初めてで怖がるかもしれないし、

まあ今日はとりあえず足パシャパシャだけ〜


、、、


、、、のつもりが


びしょぬれやないかい!泣き笑い

なんと一切たじろぐことなく、大喜びあんぐり

バシャバシャ果敢に責めていく娘ちゃん


ああ、ああ、座っちゃった…!不安


一応、防水オムツだけ履いてたけど、普通のTシャツ短パンです。


服が水を吸ってずっしり😂 

こんなビショビショになるとは〜!

身体が冷えるんじゃないかと心配したり、

こんな格好でずぶ濡れなのうちの子だけで恥ずかしかったり🤣


ところが水から出ようと誘っても、もっと遊びたい、となかなかベンチに帰ってこない娘。


結局たくさん遊んで、最終的には「疲れたもう限界」っていうげっそりな顔したパパに抱き抱えられて戻ってきました😂


椅子に座ってスイカ休憩🍉

念の為にとかばんに入れてたガウンが大活躍。

持ってきて良かったー!


外でガウン着てこういう椅子に座ってるとまるでロケ中の女優さんのようです泣き笑い


鼻ほじほじしちゃいそうな所をパパラッチされる女優さん。しかも両手の指スタンバイ👈👆


スイカを食べて帰路につき、

帰りの車の中でぐっすり眠っている寝顔を見て

連れてきて良かったなぁ〜と思いましたニコニコ

そうそう、
この日の前日がキッズカフェに行った日↑で、
2日連続でたくさん歩いて、めきめきと歩くのが上達しました!



「はじめの一歩」からの成長の目まぐるしさは
毎日本当に瞬きできないほどですお願いびっくり照れ


さてさてスイカ飛び出すハート飛び出すハート
この場所が気に入ったので、今度はお友達家族と一緒に!

今回はちゃんと水着を着ましたよほんわか



ぷみちゃんも、お誕生日の近いお友達のぽんちゃんも、
2人とも水遊びすごーく楽しんでました!

見ていて楽しかったですニコニコ



この日は水遊びの前にはランチで美味しいピザを、
水遊びの後はカフェにも行けて、

盛りだくさんの内容でとっても楽しい一日でした


とても幸せな思い出ができたので、

歩けるようになったのがこの日に間に合っていて良かったなぁと心から思いました!

1歳の夏の大切な思い出ですニコニコ

ぽんちゃんファミリー、ありがとね❤️



さてさてさてカキ氷飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
そして先月末にはなんと、
釜山のビーチで海デビューまでしましたよ目がハート



楽しかった釜山旅行の話もゆっくりまとめたいなと思いますひらめき

さすがに海は怖がるでしょ!

思っていたけど、

海でもいきなりキャっキャと大はしゃぎあんぐり

大喜びですあんぐり

動画じゃよく見えないかも知れないけど、めちゃ笑ってますニコニコ


塩水が口に入ってもなんのその。
べぇショックとしただけで泣く気配一切なし!

なかなかの胆っ玉ベビーです😂
ウチの子たくましいな😂と思った瞬間でした
驚いたなぁ😂

こんな感じで、今年の夏は水遊びをたくさん楽しめました
娘のお陰で、娘を通して自分も童心に帰れて楽しいですニコニコこれからも楽しい思い出たくさん作っていきたいな


歩く飛び出すハート

いやぁ記事ひとつに一気に詰め込んでしまいました!
分けた方がよかったかな😂

長くなっちゃったけど、お付き合いいただいた方ありがとうございましたニコニコ💦