ほらほら!!急いで!!
前回はこちら↓
死闘の上、キャリアに合うフレーム回しが出来たまで。
あー恐ろしい。
したらキャリアの固定。
取りつけボスを付けていきましょう。
セット~
フレームに載せて位置出し。
フレームを先に造ったお陰でキャリア位置が出しやすい♪
長ナットを斜めにカットして~
こう。
動かない様にテープで固定して~
ビビビー。
左右2個仮止め。
したら~
後ろ側は長めにして~
こんな感じに。
これまたオフセットしてるからやりづらい((+_+))
ビビビー
仮止め位置出しが出来たら
フレーム含めて本溶接!!
はいよ!!
もうグルグル身体を回したんで筋肉痛(;´Д`)
これ大変そうで大変なんだぜ~w
溶接時に無理させちゃったんで、これもん。
ごめんよ工具ちゃん(T_T)
フレーム最後の締めは~
ループ加工。
ハンドル交換等で皆さんが置いていった
ゴミ在庫のハンドルを使っていきます。
適切にカット~
切り過ぎ厳禁。
うん、距離感バッチリ(^_-)-☆
妙に距離感が近い人って対応が難しいよね。
これまた溶接ビビビー
綺麗にループしましたな( *´艸`)
さて、溶接用に肌を出してるので~
早めに錆止め処理。
ひとまず、塗装タイミングまで我慢してもらおう。
なら、ちょっと全体見てみる?
サフ済みフラフェンを組んで~
はいどうよ。
ループ加工含め、カスタム感を演出したシートフレーム♪
イメージはこちら。
ハードテイルだとシートにスプリングが入ってるみたいで
こういう風にフェンダーとのクリアランスがあるのね。
これがまたアーリーっぽくていいな~と。
それをフレームで演出した感じです(^_-)-☆
今度はキャリアを付けてみよう。
あららら~
キャリアを付けてもカッコいい…
メーカーもびっくりだ。
勿論、キャリアが加工フレームにちゃんとタッチするよう
製作してある<(`^´)>
これなら荷重がかかっても安心よ。
付けても外してもカッコいいだなんて~
もう天才やん。
今回の件で、やる人だと気づくんだけど~
キャリアがノータッチなんだな~♪
最短作業ならキャリアを車体に合わせて
加工した方が圧倒的に楽なのよ。
でもそれだと普遍性がなくなるじゃない?
こーやって造っておけばCB400用は使えるから
今後キャリアを変更しても大丈夫って訳ね♪
イイダクン、優しいな~
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M