RS-M mamoTora ハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~その17 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

皆様、よいお盆は過ごされましたか?

僕は扇南が負けた時の、元主将にお辞儀したシーンが感動です。

 

前回はこちら↓

 

ショットガンレイアウトが出来たまで。

 

 

ここまでくれば、もう完成よ( *´艸`)

 

 

あとは~

 

 

この辺りにステーを造れば良いだけ♪

 

だけ!!

 

 

でわ。

 

 

まずはフレーム側のボスを造ります。

 

 

これと~

 

 

こちらの短冊と合わせて~

 

 

 

位置決め。

 

フレームからのステーと、マフラーからの短冊を

 

良い感じの所でフィッティング。

 

 

したら~

 

 

ビビビー

 

 

仮止め。

 

マフラー側もこの時に位置を出しておき~

 

 

セット。

 

ビビビーっと。

 

 

下側も同じようにやりまして~

 

 

フレーム側、完成♪

 

 

お次は~

 

 

エキマニ処理。

 

ここは純正加工なので鉄。

 

ステンなら磨いて溶接跡消しちゃうんだけど

 

鉄じゃ~その後がヤバい。

 

 

気合いの磨き↑マフラーの回

 

 

なので、

 

 

バンテージ!!

 

今までうち、こーいうの触ってきてないのよ~

 

やった事ないのよ~

 

 

巻き方が分らないけど勢いで~

 

 

ほい。

 

FRP並みにチクチクするからお気をつけて。

 

 

 

で~

 

 

 

あら良いじゃん!!

 

ボバーチョッパーフリスコ系には必須かも(^_-)-☆

 

 

マフラーステーも塗装して~

 

 

装着!!

 

我ながら、感覚で造ったけどかなりカッコいいかと。

 

まさかケース上を走らすとは思うまい。

 

 

現状はノンサイレンサーなので低速トルク含め

 

調整していきましょう。

 

 

最後に~

 

 

溶接やけ。

 

 

磨いて完成です♪

 

 

んじゃ、

 

 

塗装の続きをやるかな~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M