専門店、デス!!
前回はこちら↓
準備万端、まで。
じゃ、塗っていこう。
セット~
シュシュシュー。
まずはサフブラック。
黒ゲル(白ゲルも)は曲線部分等にひび割れがあるので
これで埋めていきます。
そーするとベースが安定するし、
染めやすくもなるのでFRPには必須ですね。
補修カナードも~
シュシュシュー。
これでベースが出来ました。
したら、
この12Rは2コートパール系なので~
調色。
具合を見ながら造っていきます。
いざ、色入れ!!
シュシュシュー。
ベースにブラック引いてるので
パールが濃くならずに合わせられます♪
良い感じになったら~
クリアー。
放置~
一旦、ホッとする時間ですね(^_-)-☆
先程のブラックが違和感なく造れたなら~
テールカウルの擦れ部分。
こちらの補修をしていきましょう。
通常の塗装屋さんはこのアイテムレベルなら全塗ですが
うちはこれすらもボカシていきます←
(デカールが出ない車種年式は大変だ)
シュシュシュー。
エッジが無い部分はボカシ際が難しいが
曲面辺りで切っていきます。
(デカールが出ない車種年式は大変だ)
入れ終わったら~
クリアー。
放置。
クリアーもしっかりボカさないとキワが目立つので
結構難しいです。
(ベース色によるがダメな場合は全クリよ)
さぁ、どうかな~
焦らず、硬化をまって~
研ぐ。
上手くボカせたかも( *´艸`)
カナードも大丈夫だね(・´з`・)
あとは~
磨く!!
で~
はいよ♪
これが~
こう(^_-)-☆
2コートパールもボカしで対応出来るショップ。
これも技術のうち!!
↑佐山さとる氏
あとはフルペイントの~
社外カウル。
研いで磨いて~
キレイキレイ♪
画像だとアレですが
黒ゲルとは圧倒的に違いますからカッコよくなりますよ♪
無事にすべて完了。
あとは安全に乗って下さいm(_ _)m
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
なんだか~
12R外装が続きそうな予感…