クロスカブ110 オプション系リペアなら~新品部品投入でリフレッシュ♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

高級車。

 

車両はこちら。

 

淡い色がナウい、クロスカブ110です。

 

どうやら燃費がすこぶる良いらしい←ハイブリッド以上

 

 

これまたご新規様なので、クイック対応しましょう♪

 

 

さて、ご依頼は~

 

 

ハンドルカバーの割れ。

 

使ってると仕様がないですね。

 

 

なのでこれを機に~

 

 

スクリーンや~

 

機能していないスマホホルダーの交換です♪

 

 

でわ。

 

 

まずはこちら。

 

スクリーンは贅沢にジータ!!

 

スマホホルダーも用意。

 

 

んじゃ、進めて行こう。

 

???

 

 

あたた~

 

左側のホルダーがもう、終わってしまってる((+_+))

 

スクリーン+ハンドルカバー+スマホホルダー

 

この3丁掛けは辛いかもね~

 

 

なので、

 

 

純正部品!!

 

 

ホルダーの入れ替えはグリップ脱((+_+))

 

 

チェンジ。

 

これでしっかりネジが止まるでしょう♪

 

 

お次は、スマホホルダーの電源。

 

 

チョイチョイ~じゃないな~((+_+))

 

フロントのごついキャリアが作業性を悪化させている。

 

 

外装脱もあったのでこの寒い時期、

 

これが一番緊張しましたw

 

 

さて、

 

ここからは「順序良く」作業しないと

 

脱着を繰り返すことになるのでしっかりプログラム。

 

 

まずはスクリーンハンガーを仮。

 

 

で~

 

 

ハンドルカバーステーを共締め。

 

位置決めをしっかり出来たら本締めして~

 

 

カバー装着♪

 

 

で、ミラーを付けてから~

 

 

スクリーンね。

 

じゃないとミラーが回せなくてあ~ってなる。

 

 

あらカッコいい♪

 

スマホホルダーはハンドルマウントにして

 

ミラーステーの負担を減らしましょう。

 

 

ジータはいいね~

 

シールド取ってもハンガーが残るから色々使えるもん♪

 

 

無事に完成です♪

 

これでまた通勤等で使って見て下さい(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M