CB400SF 高級400ccを手に入れたなら~足回りリフレッシュで快適に♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

大型車両、価格。

 

車両はこちら。

 

いつまでもあると思うな親とCB

 

でお馴染みのインジェクションCB400SFです。

 

いや~まさかCB400が無くなる時が来るとはね~

 

山一証券が無くなる位、想像してなかったよ。

 

 

さて、

 

最近手に入れたとの事で~

 

 

レバー周り。

 

ここのカスタムとなります。

 

乗り始めなら、まずはこーいう所になりますよね♪

(あとはスマホナニガシとかUSBナニガシとか)

 

しかし…うちなんかで良いんですか?

 

 

普通に仕入れて~

 

普通に装着!!

 

ほんと、うちなんかで良いんですかw

 

 

と、ライトな依頼と思いきや~

 

 

ここの改善((+_+))

 

 

いや~量販店さんなら絶対手を出さないなw

(スキルの問題じゃなくて、費用対効果)

 

ここまで来るともう、インナーが抜けないとか

 

メタルが固着してアウターから外れないなんてザラだ。

 

そこまで傷んで無かったとしても~

 

こーいう↑ヤベー事なってるパターンもあるのが、

 

フォークOH。

 

やはりうちレベルが仕事を頂くと言うのは甘くないのだよ。

 

 

でわ。

 

 

脱。

 

こりゃもう、使えないわ。

 

 

バラバラ~

 

ブログっていいよね~

 

ここまで普通にバラせたみたいだもんね~

 

 

おぉぉ。

 

これカートリッジ系の汚れたオイルに見えるけど

 

ホンダのクッションオイルってこんな感じなの?

 

 

磨く!!

 

あの錆からの救出だ。

 

 

流石にインナーは交換。

 

部品が出てよかった~

 

 

シール類は純正で組んで~

 

 

バッチリ♪

 

 

で~

 

 

美しい…

 

FI車両だからそんなに古くないのに←しかも距離浅

 

なんであんなに錆びちゃったんだろう?

 

 

おっと、

 

あれだけフォークが痛んで漏れ漏れなら~

 

 

でしょうね。

 

効かないブレーキと化してました。

 

 

なので~

 

 

ビシっとゴールデンで(^_-)-☆

 

 

汚れ、と言うかお茶化してました((+_+))

 

 

ほい。

 

だいぶシャキッとしましたね♪

 

 

フロントがこうなら~

 

 

え!?

 

ほんとにFI年式なのかしら。

 

オイルも出切っちゃってそうだし、

 

外してみると~

 

 

おぉぉ…

 

ここまで来ると、OHは得策ではない。

 

 

なので~

 

 

はいどん!!

 

不安を抱えるくらいなら新品です♪

 

 

あら素敵♪

 

 

これで安心して~

 

 

快調快調♪

 

今までハイドロのハイドロがない乗り味になってたからね。

 

 

締めに~

 

 

純正ガード。

 

乗り始めなら必須です♪

 

しかし今、取説がないのが当たり前なんだね~

 

昔の携帯なんて辞書みたいな取説付いて来たのにw

(僕もやってたDTPの仕事なんて今、全滅なんじゃない?)

 

 

 

これで安心♪

 

 

無事に完成です。

 

これで安全に年式相応な走りが出来ると思います(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M