これまた。。。
車両はこちら。
10万キロ走破の、CB750です。
ここ最近見なかったのは
ちょっとした不調があり、それをドリームさんや
その他のショップで見てもらって無事に改善したようです♪
さて今回は~
部分的メンテナンスのご依頼です←
でわ。
脱。
着々~
危ない危ない。
こちらもそつなく、着々と。
と来たら~
フロント。
かなり痩せてるのでここは安全に~
はいドン!!
ディスクはサンスターだぜ~い!!純正もだけど
この梱包♪
おもちゃ箱を開ける気持ちに近いね(^_-)-☆
美しい♪
と合わせて~
キャリパーOH。
シールの値段が数年前と変わってなくてビックリw
エア抜き~
ひとまず、古いディスク・パッドで確認。
(新品ディスクをギトギトにしたくないんでw)
シャキッとしました(^_-)-☆
あとは~
こちら。
勿論、ボルトは新品。
これを機にタイヤもリフレッシュ!!
バッチリ(^_-)-☆
締めに~
オイル、エレメント交換。
これも記録見るとネンイチになってます。
みんな乗らなくなったな~
はい。
ディスクが綺麗になると車体が映えますね( *´艸`)
最後は~
試運転。
普通に大丈夫ですw
無事に完成です。
これでまた長~く乗れますよ♪
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
「10万キロ越え、今まで色々とお世話になったね~」
いえいえ~え!?なんかもう…
「自分の年齢や体調を考えると、RSMにお世話になるのは今回が最後かな~と」
あら~
「消耗品等、量販店で直る範囲までは頑張って乗るよ」
最初の依頼からもう、どれくらい経つだろうか。。。
二輪車は四輪と違い、どうしても身体的要因が大きい。
最後まで乗る…それはライダーにとっていつなのか…
降活。
今回のCBは、今バイクを降りる云々じゃなく
量販店さんで対応できないレベルになったら潮時って事。
(うちだから何か出来る訳じゃないけどね)
だからこそ、他店とのコンタクトを取っていたのだろ。
自分も含めてみんな歳を取って行くんだ。
保有台数を減らしたり、排気量を小さくしたり、スイングアームの修…
「そこ」に気づかないふりをして営業してるけど
もう近くまで来てるんだと、感じます。。。