XJR1300 足回りリフレッシュなら~そろそろキャブセッティングしよう。~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ペケショップ。のつもりだった。

 

車両はこちら。

 

意外と手間がかかってるストロボ1300です。

 

こうやってペケが並ぶと専門店みたいですね♪

 

 

並ぶ?

 

 

後ろの荷物置き、マモイエロー↑があるのよ。

 

 

さて、

 

 

こんな感じでチョコチョコとメンテはしてますが

 

実は乗りっぱなし案件((+_+))

 

車検等もユーザー持ち込みの様なので

 

うちが触ってるのはほんと「うわべ」だけですねw

 

 

「なんか最近ブレーキがさ~」

 

???

 

 

あら!!

 

「何かトラブルかね~」

 

え?あ?いや…サーキット等行ってるようですが

ブレーキメンテ等はご自身で?

 

「いや特に何もしてないよ」

 

 

ウソ?てことは~

 

もしやこの時が最後とか…

 

「そうかも~」

 

日本に車検制度があるのはこの為ですねw

 

「あんまり乗らないからサボっちゃうんだよね」

 

エンジン慣らしももう終わってるし~

このタイミングでキャブも合わせて…

 

「あーそうだね、んじゃ今回色々とよろ~」

 

 

なもんなんで、その辺り含めて行ってみましょう。

 

 

でわ。

 

 

まずはブレーキ。

 

十分使った色してます((+_+))

 

 

てことは~

 

 

クラッチも。

 

こちらは量が少ないので、漏れて無くても

 

フルードが無くなってることがあるので注意です。

 

 

 

リフレッシュ~

 

 

シャキッと♪

 

ブレーキタッチも戻りましたので安心(^_-)-☆

 

 

 

ならばリアも~

 

 

チョイチョイしましょう。

 

 

試運転前に~

 

 

オイル、エレメント交換。

 

 

結構やば目だったわ~((+_+))

 

カートリッジ式と違い、フィルターが丸見えだから

 

余計詰まり具合が分かる。

 

 

リフレッシュ出来たら~

 

 

試運転。

 

マスタータッチは良い感じになりました♪

 

あとはキャリパー側をメンテだ。

 

 

と、本題の~

 

 

キャブも仕上げていきましょう。

 

 

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