GSX1300R ハヤブサ 外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その11 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

最後までご愛読、ありがとうございます。

 

前回はこちら↓

 

無事に最終クリアーが終わった、まで。

 

このマルチカラーのデザインペイント。

 

イイダクン頑張ったね~

 

 

さて、改めて大変だった工程を振り返りましょう。

 

サフ板金ホワイト→クリアーラッキーレッド→クリアークリアーゴールドライン→ゴールドパール→クリアーブラック→クリアーSUZUKIデカール→クリアークリアー…

(赤矢印は確実に硬化してないと次にいけない区間)

 

な感じです。

 

これがブログ上でアップしている「理想」な段取りですw

 

でも実際は各色が調色でリテイクもあるし、

 

一人営業の為、来店接待もあるし、

 

虫混入トラブルでの振出しもある。

 

なので、

 

リアルはこんなダイヤ通りには運行しないのですよ。

 

時間も各行程で硬化タイムが必要だから

 

ブースのないうちは「失敗したぜ~」なんてやってるともう、

 

ガンガン伸びます。

 

これを塗装屋さんはいとも簡単に行うから怖い←それがプロ

 

二番煎じだと嫌なんでネットで牽制検索するのですが、R1000でラッキーペイントしてる静岡方面のショップさんがいて、それがもう凄いのよ。

(ラッキーエンブレムまでフルペイント!!)

 

タンクごときでガタガタ言ってるうちとしてはお恥ずかしい。

 

 

そんなこんなで、うちだとどうしても時間がかかってしまい

 

皆様にご迷惑をお掛けしています。

(今回は全行程で3週間!!たぶん自己ベストよ)

 

さぁ!!

 

あとは締めの磨き。

 

 

完全硬化まで待たねばならないので

 

その間に~

 

 

だいぶ減ってました。

 

なのでRKでリフレッシュ!!

 

 

フルードもこれならチェンジです。

 

 

粛々とメンテを進めて

 

なんだかんだしてると硬化したようで~

 

 

研ぎ。

 

磨きに向けて慎重に研ぎます。

 

2000番まで処理したら~お次は磨き。

 

 

の前に、

 

 

ポンプ等、戻しましょう。

 

磨いた後だと危ないからねw

 

 

このマット状態からじわじわとバフを回して~

 

 

良い感じ(^_-)-☆

 

 

したら仕上げ磨きに入りますので~

 

 

載せる準備。

 

この画でも十分カッコいいね~

 

ワクワク。

 

 

いい!!

 

これでタンクが安定したので~

 

 

全力で磨く!!

 

 

わ~完璧やーん、パーフェクトやーん。

 

 

あ…

 

当店あるあるの~

 

 

バッテリー充電w

 

 

で~

 

 

おまとめ動画。

 

こちらが~

 

 

こう!!

 

かっちょえー♪

 

最初から売ってたみたいじゃーん( *´艸`)

 

 

GSX1300Rsp LuckyStrike 300台限定

~お求めはお近くのSBS店へ~

 

 

無事に完成です。

 

マーヴェリック含め、バッチリ仕上がりました♪

 

 

ラッキーストライクハヤブサ。

 

まず見る事ないと思いますので目立つ事うけあいです。

 

ライコナップスニリンカンでヒーロー間違いなし!!

 

安全に楽しんでくださいね~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M