新車のCL250を~女性オーナーお好みのマットブラックで施行しよう♪~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

大変よ~

 

前回はこちら↓

 

タンクの8分艶が終わったまで。

 

 

さて、

 

触れるようになったら~ホンダエンブレム。

 

目立たない様に。

 

とのご指定だが、雰囲気は僕にお任せいただきました♪

 

 

ならば、

 

 

ブラックロゴで。

 

黒に黒を貼っちゃって大丈夫かって?

 

 

ふっふっふ。

 

 

その為の、先マットなのさ。

 

 

8分艶のタンクに~

 

ソリッドのデカールを~

 

 

ピタん。

(見えづらいが貼ってあるyo)

 

 

これで現在の状態は、

 

タンクが8分艶でロゴがソリッドデカールて事です。

 

この画像を見て、

 

 

【黒クロだといくらなんでも分かりづらいな~】

 

 

なんて思っちゃった?

 

ここからイイダマジックが出るのです。

 

 

奇跡狙いのゴーストペイント↑

 

 

んじゃ

 

マットクリアーをかけていきましょう。

 

 

セット。

 

 

さぁ!見せ場よ!!

 

 

クリアーにフラットを入れて

 

デカール共々、オーバーコートしていきます。

(カラーとクリアーでフラット材は違います)

 

 

勿論「勘」で混合するほど度胸は無いので

 

 

あの時↑タンクと一緒に塗ってあった~

 

 

空き缶で落ち幅テストをしております。

 

 

いざ!!

 

 

シュシュシュー。

 

なるべくギリギリにウェットで~

 

 

放置。

 

マットは塗ったら「終わり」なので

 

ほんとにゴミとの戦いです。

 

 

で~

 

 

はいよ~♪

 

ロゴが浮き出て来たでしょ~(^_-)-☆

 

 

これで全体に艶消しクリアーがかかったので

 

タンクは7~6分艶になり~

 

ロゴは8~7分艶位になると言う、重ね技(^_-)-☆

 

しかもクリアー層があるマットペイントだから

 

よく触るタンクでも安心♪

 

 

正直、ソリブラからデカール貼って

 

その後フルマットかけても良いんだけど

 

「同時」に艶落ちしちゃうと完全にデカールが

 

埋もれちゃうかもしれないし大丈夫かもしれない

 

 

これ↑同様に、黒は黒でも差を出して効果的に♪

 

 

艶消し塗装はゴミ処理が出来ないので

 

この様な、数テイクかける塗装ではない。

 

それをやっちゃうのがイイダクンなんだな~

 

 

締めに~

 

 

 

ブツドリと~

 

細部補修をチョイチョイ入れて~

 

 

ポンプを戻す!!

 

艶消しはデリケート!!

 

タンクを裏面にゴロンして作業出来ない!!

 

 

いいんじゃない♪

 

後は緊張の車両設置だ((+_+))

 

 

ドキドキ~

 

新車よ~慎重に~

 

 

はい!!

 

 

カバーも~

 

 

ショートパーツ戻して~

 

 

はいいいい!!

 

 

イイダクン、バッチリじゃない!!

 

別々に塗った艶消しとは思うまい。

 

 

締めに~

 

 

シートプロテクターと~

 

 

外したニーパッドを戻して~

 

 

うわ~完璧!!

 

普通にメーカーから出てそうじゃん♪

 

 

無事に完成です。

 

やはり塗装はお時間かかりますが

 

その分、オンリーワンな仕上がりで愛情頻りですね♪

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

 

 

で~

 

 

先日、ご納車♪

 

僕が頂いて申し訳ありませんm(_ _)m

 

また何かありましたらよろしくお願いいたします~