これからの主役は、原付二種。
車両はこちら。
一応ヤマハであろうバイク、YBR125です。
今回のご依頼は~
溝があるっちゃあるけど…
劣化気味なので交換しましょう。
今回はこちら、TT100。
このサイズのスタンダードですね。
で~
スプロケ。
こちらはまだヤマハで部品が出ます。
チェーンもお疲れ気味なので~
ゴールドでビシッと!!
このサイズは安いのでお財布にやさしい~
締めのオイルと~
あるあるの、レバー交換。
痩せちゃってガタガタしてきちゃうのよね。
ホントはホルダー側やワイヤー類も交換したいが
それはヤマハで部品が出ないのよ~
この辺りがアジア車?の難しい所でしょうか。
言い訳用に記載しておくが、
最初の段階では、
部品屋さん経由で品番在庫確認してOk、だったが手のひら返しで一部部品が出ないと。むしろ一部だけ部品来てもなーって感じ。ま、品番分かるし部品屋さんを変えれば良いやと思い別の所で注文。したらそこもアウトだと。品番が分かってても出ないなんてホンダで言うP系部品扱いなのか!!おいおい、て思いヤマハに直電したらそんなことはないですよ、と。なんだなんだと、部品屋さんにそれを伝えて再アタックをお願い。これで安心してたら~まさかのやっぱりダメです。と。。。
こんな感じで「部品調べといて」など軽く言うけど
こちらは意外と大変なのよ、とここでお伝えしておこう。
無事に完成です。
限定的部品が入手しづらいですが
これでまたバリバリ走れますよ!!
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M