CBR250R 本庄サーキットスペシャルなら~アンダーカウルは必須です♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

レーサーつづき。

 

車両はこちら。

 

先日、サーキットメンテが終わったまで。

 

 

で、

 

実はですね、

 

今更ながらですがね、

 

 

サーキットスペシャルなのに、アンダーが付いてないw


あらやだ~

 

現状はまだ推奨レベルでしょうが~

 

 

もう必須かと。

 

と言うか、周りの事を考えれば当然ですな。

(エアバッグも今までは年齢指定だったけどそろそろ必須アイテムかもね)

 

 

まぁ、かなり前から取り付け依頼はあったのですが

 

注文しても数か月かかるので

 

走行シーズンには間に合わない。

 

なので毎回「来年でいいんじゃない?」って延び延びに

 

なってましたm(_ _)m

 

 

しかし今年は違います!!

 

イイダクンがやる気を出しました←

 

 

アンダーが来るまで一旦、車両はお返し~

 

 

で、待つ事数か月…

 

 

来ました!!

 

ならば!!

 

 

 

再入庫!!

 

 

でわ進めていきましょう♪

 

 

今回のアンダーはこちら!!

 

 

才谷屋さんのポン付けアンダーカウルです。

 

 

ポン付け?

 

 

大丈夫ダイジョウブ、

 

今回は車両が新しいし~(たったの10年前)

 

車種年式もあってるし~

 

アンダーだけなので~

 

フィッティングには時間かからないでしょう♪

 

 

でわ。

 

 

あ、意外と面倒←純正脱がね

 

 

取り付けがサイドカウル奥にあるので

 

アンダーを脱着するのにサイドカウル脱が必要((+_+))

 

 

で~

 

 

はいよ。

 

 

良い感じ良い感じ♪

 

マフラーも無事にクリアーしてる(^_-)-☆

 

 

このまんまでもレーサーっぽくていいんだが

 

折角なら塗ろう。

 

 

 

あら、ネットがクリップ止めだ。

 

これは塗る側からすると助かるね~

 

 

元に戻せるように、マーキング。

 

 

んじゃ、塗装に向けて~

 

 

下地処理して~

 

 

セット。

 

あ、今回は普通にブラックです。

 

サンデーレーサー用なのでネタ無しです。

 

 

 

ブラック~

 

ソリッドなのでこれで終らせてもいいが~

 

 

クリアー用意!!

 

 

みっちり吹いて~

 

 

放置。

 

 

硬化を待ちまして~

 

 

ブツドリ。

 

磨き。

 

レーサーなら塗りっぱでも良い気がするが

 

塗りが下手なイイダクンは磨きが必須なのだ((+_+))

 

 

締めの~

 

 

メッシュ装着。

 

カッコいいね~♪

 

 

 

慎重に~

 

 

装着!!

 

これで万が一の液漏れも大丈夫<(`^´)>

 

 

仕上げの磨きをして~

 

 

無事に完成です。

 

 

数年越しの、アンダー装着。

 

今シーズン、これでまた安全に楽しめますね♪

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

 

 

で、後日。

 

 

無事に引き上げ納車。

 

サクッと帰れると思ったら~

 

 

 

僕とdaiさんにつかまり

 

中々発進できないBBNさんw