VTR1000F モリワキピストンハイコンプ仕様なら~社外オイルクーラーで冷却アップ♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

スーパープロローグ。

 

車両はこちら。

 

ま、当店では見慣れてしまった感がある

 

CBRテールの~VTRSP足回りの~VTR1000F。

 

 

入庫は11月。

 

VTR恒例、冬季強化合宿です←いま何月?

 

他の記事でチラチラ写っているから

 

お分かりでしょうが~

 

そろそろ連載スタートしましょう。

 

 

入口は、オイル・エレメント交換。

 

ライトな依頼で入庫枠を作ります←上級者

 

 

からの~

 

 

こちら。

 

ヤホーでVTR用をゲットしたようだ。

 

ハイカムハイコンプ仕様だし、必要っちゃ必要だね。

 

 

どれどれ。

 

 

なるほど、

 

VTRレイアウトの限界を攻めて段数や厚みが増してます。

 

 

で、専用ですから~

 

 

こーいう感じに付くようです。

 

ここ用のフィッティングも一応、付いてるし

 

まぁポンで行けるんじゃないかな~と。

 

 

…え??

 

 

純正と同じ位置に付けたい、と。

 

 

いや、フィッティングが違うから難しいんじゃない?

 

しかも両脇にラジエターが備わるVTRだもん。

 

自由度無いよ~

 

だから社外がここに付けないんじゃない(-。-)y-゜゜゜

 

。。。

 

。。。

 

 

「お願いしますよ~」

 

しまった、スタンドが出ちまったぜ。

 

 

てな感じで、

 

やっぱりポンじゃない作業、スタート((+_+))

 

 

まずは~

 

 

現場視察。

 

純正は2段の~しかもコア薄め。

 

両脇のラジエターやV型ヘッドの位置を考えると

 

このサイズで限界な気がする←メーカーが造ったんだもん

 

なのに、あのコアが入るかね~

 

 

更にはSP倒立化してるので~

 

 

ハンドル切ると、コレ。

 

う~ん。

 

もし当たるなら更に切れ角を抑えなければ。。。

 

 

フィッティングもそうだが

 

メッシュのオイルラインを組み込むんでしょ?

 

なんか面倒そうだな~

 

 

ま、

 

進めよう。

 

 

まずは~

 

 

アングル。

 

純正位置に入れられるよう、当店オリジナルステーを作ります。

 

 

パチパチ溶接~

 

んで、レイアウトが見えてきたら~

 

 

ホース&フィッティング!!

 

メートルで来ますので~

 

 

適切にカットして~

 

 

フィッティング装着。

 

ウオタニのプラグコート並みに大変だったぜ。

 

 

仕上げは~

 

 

中古だから劣化してる部分を~

 

リフレッシュ!!

 

 

柱も切りなおして~

 

完成♪

 

 

いざ取り付け!!

 

 

着々~

 

 

着々~

 

着ちゃ…18!!ドイツ車だ。

 

 

で~

 

 

装着(^_-)-☆

 

 

上手く収まりました♪

 

カウルで見えなくなるのが残念ですね~

 

 

 

無事に完成です。

 

これでや

 

「あれ?冬季合宿、そんなもんじゃないですよ」

 

え!?

 

「CBRのミラー付けて下さい。純正で」

 

あーミラー交換ね。

 

 

ウィンカー付きのSC59でしょ?

でも純正ってそれ専用だから~流用ってむずk

 

「急いでないんで、おねがいしま~す」

 

 

…おや?

 

 

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