危険度、MAX!!
前回はこちら↓
うげげ~まで。
これ、どーやって補修するのよ。
破片があれば溶接して形造るけど
何にもないとな~
良く見ると2段目も曲がってるし
こりゃまた大変だわ~
てな状況です。
まずは大好きな段ボールで形造り。
正確にフィッティングしていきます←
で~
アルミを段ボールの型に合わせてカットし~
微調整していく!!
面倒だが、ここはしっかり合わせよう。
溶接後はなるべく触りたくないので
外側もおおむね形を作っておく。
で
パチパチ。
造ったアルミフィンをくっ付けます。
プロは溶接で盛って造ることもあるらしいが
ベースガスケットに近いのでビビッてやめました。
(そーじゃなくても漏れるんだからw)
アルミはマジ高温よ~
ここから~
ゴリゴリ修正して~
アルミにアルミがくっついてるんで違和感無し。
曲がってた2段目は盛り修正してます。
締めに~
プロ級の調色ペイントをすると~
はい元通り(^_-)-☆
天才じゃない?
言われなきゃ、分からないでしょ( *´艸`)
あ、
こーいうのでその他の部分と違いが出ないように
ぼかしてます♪
新品スライダー。
今度は使っちゃだめよ。
後は~
へこんでたタンクも~
綺麗にリペアして~
あら新品(^_-)-☆
ブレーキ廻りは~
お持ち込みのブレンボで~
ビシッと武装!!
なんだろ、
純正系ペイントやポン付けアイテムは
ネタ的に書く事が無くなるな~ww
締めの試運転をして~
無事に完成ですね。
あと、フェンダー付ければひとまずOKかな(^_-)-☆
。。。
。。。
ここ、交換したいの?
モナカサイレンサーは簡単じゃないぞ~
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M