怖い作業の、一つ。
前回はこちら↓
ゴロンしたまで。
さて
イイダクンはまだこの時点でも楽観的でした。
(オーナーの使用状況が分かってるだけに)
ま、単体になったし~サクッと開けて行こうよ♪
タイミングも良いね~飛んでないね~
エンブレかなんかでバルブ突いちゃったかなぁ~
それともゴミ吸って噛みこんじゃったかな~
ハハハ~
。。。(◎_◎;)
いや!!
まだこーいう↑奇跡があるから期待しようじゃない!!
いざ!!
ホルダーを外してカム取って~
て~
!!バルブノイチガオカシイゾ
もうこの時点で吐き気、めまいが襲ってきます(*_*)
何となく予見出来てますが~
慎重にスルーを緩め、ヘッドオープンしていきます。
頼む!!
ひー!!
あべし。
あたたたた。。。
え~どーしてよ~
全くもって…理由が分からないっちゃ。
レブ打ちバルブ脱落ブローな雰囲気だけど
大型バイクでなる?
サーキットやレース使用ならパキパキに回すから
最終入りでちょっと入っちゃったYO
イチ入りまで届きそうだったから引っ張っちゃったYO
逆シフトだったの忘れてたYO
とかあるだろうが...
一般使用でなるシチュエーションがわからない。
今となってはブローした時のオイル、水の状況
温度管理が不明なので何ともだけど。。。
こりゃ想像より、見積額がガツンと上がりますわ((+_+))
ヘッド、シリンダーという高価パーツ含めてピストンも交換。
バルブもヘッド新品なら全部入れ替えでしょう。
コンロッドもどうかなぁ~
いや勢いによってはクランクまで…
そーなったら流石に「修理」は諦めてもらおう…
バイク屋さんがエンジン修理をやりたがらないのは
ギャラの割にリスクが大きすぎるんですよ。。。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M