XJR400 ネイキッド&キャブ車なら~パワフィル装着で音も見た目もレーシーに♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

これも、当然。

 

車両はこちら。

 

先日、いい感じに仕上がったXJR400です。

 

 

さて、今回のご依頼は

 

来店時に~

 

 

工場に鎮座するパワフィル車両達を見て

 

折角のキャブネイキッドなら、

 

XJRもパワフィル化したい!!となりました♪

 

 

。。。は!!

 

まさか、パワフィル見えなくて~

 

 

加工大騒ぎになっちゃうんじゃ…

 

。。。

 

。。。

 

 

ほっ。

 

カバー取ればフィルター見えるから大丈夫そうだw

 

 

んじゃ、安心して進めて行こう。

 

 

 

脱~

 

脱脱~

 

エアクリボックス取れるとスッキリするよね~

 

 

で~

 

 

ここ。

 

実はマフラーやったりしてる時から気になっていたが

 

いずれいずれで後回しに…

 

 

もう、今でしょ!!

 

 

キレイキレイにして~

 

 

新品インシュレーター。

 

まだ出るんだなぁ~ヤマハはすごいなぁ~

 

 

シャキッと♪

 

パワフィル仕様になる場合は特に

 

ここがしっかりしてないとダメですよ。

 

 

仕様変更。

 

負圧キャブなんでレーシングキャブよりはやり易いんじゃない?

 

 

仮。

 

セットして始動してセットして~

 

違和感なくアイドル、レーシング出来るようにします。

(あとはもう、いつも通りなので割愛)

 

 

同調を取って~実走して~またセッティングして~

 

 

無事にジェッティング完了~

 

 

これまた、イレギュラーメンテとして

 

 

負圧コック交換。

 

これもまだ部品出て良かったです。

 

 

んじゃ、最終確認。

 

 

 

ええやん。これぞバイクやん。

 

 

後は~

 

 

無加工のサイドカバーを付けて~

 

 

無事に完成です♪

 

 

キャブ廻りがスッキリすると

 

ネイキッドはやっぱりカッコいいです(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M