ほんと、いうのは簡単だよね~
前回はこちら↓
ビシャッとアンダーが付いたまで。
これでもう、大仕事終わった気になってるが~
あ~あ~
ダクトね~
前回話した通り、脱着時のクリアランスを考えると
スリット入れ、か~
社外ダクト貼り付け。
車ならいい感じのダクトが社外で出てるから
それを埋め込んだりしちゃうけど←手間なし
バイクに合うサイズなんて…
二輪系ダクトと言えば、
ヤマハ好きのイイダクンとしては~
これね、当時衝撃的だったの。
後付け感満載なナックルガード?や~
ここ。
この無骨な感じがカッコ良くてさ~
ビス止めバーフェンって感じよ、漢よ!!
(ちなみに当時の日本はビス止めNGだったので国内モデルはパテ埋めと言う悲しいスタイルに…)
そんなこんなで
バイク用後付けダクトは無い。
かと言ってスリット系で逃げたら
イイダは良いけどマモルが良いっていうかね?
↑ヤザワ伝説より
よし、
いっちゃえ~!!
うわ~
もう戻れないぜ~持ち込み部品だぜ~怖いぜ~
ひーこら。
左右あるのは何でも大変です。
純正エッジに合わせて立体感を出し~
仮固定して~
ええやん♪
あとはこの状態で装着出来るの、か!?
ドキドキ。
ジワジワと入れていき~
入った(^_-)-☆
ミシミシ言わせながら広げて入れるから怖い怖いw
こういう形状だから何度も脱着しながら
ダクトサイズ、位置を決めてるのよ。
いいねいいね。
インダクションだとカウル内がバタつくので
リジェクションデザイン一択ですね。
(これでETC車載器とパワコマが冷えるぜ~)
語った回はこちら
デザインもイケてるけど~
この天才的な位置。
タイヤ近くになればどーしてもウェイク発生、
ダーディエアが増えてきちゃうの。
さらに言えばウィンカー近くも多く発生する。
だからウィンカーは車体から離す必要があるのだが
その「渦」をうまく使える位置にダクトを入れてるんだなぁ~
(これでETC車載器とパワコマが更に冷えるぜ~)
後はデザイン修正と、中古あるあるな~
こーいう割れや~
傷埋め処理していきましょう。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M