カワサキ車用のリアキャリパーを単体でOHしよう。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ごめんなさい、ちゃんと進めてますm(_ _)m

 

お題はこちら。

 

7万キロ使用のリアキャリパーです。

 

でも中間でOHしているようで固着等はなさそう♪

 

固着系はこちら↑

 

 

不良って訳じゃ無く、メンテの一環でOH。

 

ならそんなにひどい事にはなってないでしょう(^^)/

 

 

んじゃ、バラシて行きます~

 

 

バラン。

 

フルードからも分かるが

 

日頃のメンテがしっかりしているのが見えますね♪

 

 

磨いて~

 

スッキリ(≧▽≦)

 

 

パッキン類を新品入れ替えして~

 

 

キュイ―――ってピストンを入れていきます。

 

 

バラしてるこれを機に~

 

 

トルクロッド部分のシール交換とグリスアップもして~

 

 

無事に完成です♪

 

ネイキッド系はリアブレーキを使いますから

 

こまめなメンテをお勧めします(^^)/

 

 

あとはご自身で組み付けエア抜き。

 

ならば~

 

パッドはもう、交換かなぁ~と。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M