GSX1400 ハイカム、パワフィル仕様なら~サイドカバーをオシャレに加工せよ~その5 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

「みんなと同じ」は、嫌。

 

前回はこちら↓

 

パールが載って一安心、まで。

 

 

どれどれ~

 

 

かなり寄せれたと思う、よ。

 

 

 

さて

 

お次はグラフィックですな。

 

 

 

現状?のサイドカウルデザインはこう。

 

ま、クーリーってる訳なので、

 

 

本来はこっち用。

 

やはり雰囲気が違うのね。

 

 

でもこれなら逆に

 

意匠入れないほうがいいんじゃないかしら?

 

 

試しに~

 

 

イメージはこちら。

 

あたたた~(/o\)

 

パンチ弱いわ~って言うか、どんなにパールが綺麗でも

 

白だとパッと見、白ゲル未塗装で付けました的な・・・

 

まぁ社外品は無いんでアレですけどね。

 

 

 

んじゃ、考えよう。

 

 

 

 

現状のブルー部分をタンクの濃い目に合わせるか~(まだ楽)

 

そもそも現タンク風に施行するか~(面倒)

 

 

。。。

 

。。。

 

 

ここまで来たら~

 

 

切っていきますよ!!

 

こーなったら圧倒的純正風に仕上げていくぜ。

 

 

意匠はタンク部分を踏襲して

 

ブルーツーパターンで施行。

 

カットラインもスズキならこーするんじゃなかろうか的な

 

純正っぽさをだしてみます。

 

 

 

調色~

 

 

硬化待ち。

 

柔らかいうちに~

 

 

マスキング脱。

 

今度はしっかり寝かせ、マスキングかけれる様になったら~

 

 

 

もう一個のブルー♪

 

んでまた~

 

 

マスキング脱!!

 

純正調なカッコいいデザイン造っちゃった♪

 

ランド比も絶妙ではなかろうか。

 

 

 

触れるようになったら~

 

 

 

はいよ!!やっぱ純正だw

 

もう、ナチュラルすぎて気づかれないかも( *´艸`)

 

 

こーいうデザインもさ~センスな訳でさ~

 

うちの常連どもはアタリマエの様に頼むけど

 

そうじゃ無いんだぜ~ホントホント。

 

 

ただ、

 

ペイントスキルが低めの僕だと・・・

 

 

 

こーなっちゃってるの(T_T)

 

なもんなんで、

 

 

修正いれて~

 

 

色付け完了<`ヘ´>

 

 

いや~

 

ここまでホントに長かったよ~

 

書かないケド、まぁまぁリテイクしてるんでね。

 

 

後は締めのクリアーで

 

きっちり仕上げたいと思う所存です。敬具。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M