ZX-14R 乗らない時期にメンテなら~マフラーも集合管にしちゃおう♪~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

こいつは、弱った。

 

前回はこちら↓

 

 

 

2本出しもシングル出しもコンバチ仕様になった、まで。

 

 

が~

 

 

センスタが邪魔でレイアウトに制限が(@_@)

 

こりゃ難しいぞ~

 

 

 

針の穴を通す「川上」並みなコントロールで

(打撃コントロールで壁の穴を通せるという、神)

 

レイアウトしていこうじゃない。

 

 

ここは差し込みが特殊なのでステンレスで制作します。

 

 

でわ。

 

 

 

 

角度をグイッと。

 

 

差し込み側もガッツリ角度付けて。

 

 

こう。

 

で~

 

 

お、抜けそうじゃない?

 

ここからストレートに立ち上げていきます。

 

 

 

カット、フィッティング~

 

 

 

ビビビー。

 

 

 

中々暑いぜ~

 

 

さ!!

 

 

抜けた抜けた~♪

 

あの宇野をセカンドにし、

 

ショートポジションをゲットした立浪の三遊間抜けた~位な奇跡!!

 

 

セカンドでも御馴染の立浪選手だが、

 

 

ショートであの華麗な回転スローは何を隠そう、立浪選手が元祖。

 

そんな名手の間を抜けた、て意味ね。そうそう。

 

 

もうここまで来ればランナーを返す完成したも同義!!

 

あとは注文したマーヴェリックのサイレンサーが来れば

 

中間レイアウトをしていくのみ。

 

 

ふ~一安心。

 

やはりセンスタ車両は結構辛いよね~

 

ね~

 

。。。

 

。。。

 

 

いかん!!

 

 

 

 

フルカウル車だ!!

 

 

まずいぞまずいぞ~

 

センスタに気を取られ過ぎて~

 

・・・いや、イイダ君の事だ。

 

「排気抵抗」だの「管長」だのグタグタ語る位だから

 

そこは、抜かりなく~

 

 

 

。。。アウト(*_*)

 

ちょっとね、

 

いやほんと、ちょっと目眩しました。

 

 

あ~本溶接しなければ良かったよ~

 

カウルをフカすかカットするかもよぎったが・・・

 

 

調整しました(´・ω・`)

 

 

 

さて

 

ここからサイレンサーへの開通に向けてレイアウトなのですが

 

 

 

そこはチタン!!

 

見える所からは高級チタンで制作していきます♪

 

 

僕みたいな人でも簡単に手に入るようになりましたな~

 

久々のチタンだ~

 

 

・・・あれ?

 

 

 

チタンと言えば~

 

最後にやったのってRVF?だったっけ?

 

大丈夫かなぁ~やり方覚えてるかなぁ~

 

 

の前に~

 

 

 

サイレンサーが来ない!!

 

納期かかるみたいなのね~

 

弱ったな~

 

 

とりあえずは、

 

 

うちにある似たサイレンサーで仮レイアウトしていこう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M