まじか!!
車両はこちら。
トリッキーな使用条件で頑張ってるジェイドです。
さて
乗りっぱなしが続いてしまったので~メンテのご依頼で・・・
・・・
・・・
???
え???
こりゃ、今すぐにでもメンテですよ!!
てな感じでスタートです♪
まずはこちら。
リアがダブルディスクなのかと思いましたw
もうね、スチール仕様にします。
フロントも~
長年の・・・
ブラックチェーンでビシッと!!
スチールスプロケだから持ちはいいと思いますが
だからと言って定期メンテはしましょうね。
基本のプラグ~
エアクリ~
着々と。
お水もリフレッシュ。
車検無いとやらないパターンが多いもんね。
熱入れしたら~
オイル、エレメント。
タイヤもしっかりメンテナンスして~
クオーターマルチ、若者が魅了されるのが分かります。
当時はね~
4stはVTから始まって一気にマルチブームに確変。
フェザー250、CBR250フォア等、2万回転近く回るエンジンが
実装されてきて強烈な印象がありましたな~
そこから「カウル」のレギュレーションも変わったのか
レプリカFZR、CBR、ZXRとかとかにブーストアップ!!
コンパクトな車体になり、当時女性ライダーも乗ってましたね。
でもまぁ2st最強だったのでNSRTZRの陰に隠れていた
雰囲気はあるなぁ。
NSRとかだともう400クラスじゃないとねぇ~
50cc位のピストン4個に4バルブのツインカムでしょ?
当時は子供だったから凄さが分からなかったけどさ~
設計の方々、当時何も考えずに乗っててすみませんm(__)m
そんな4気筒はもう出ないと思ってたけど
とうとう現行車でカワサキが出しちゃったね~凄いな~
ちょっと前で言うGT-Rのような、
トランスアクスル出しちゃうんだ~って位の衝撃です。
無事に完成です。
色々とお忙しいとは思いますが
貴重な250cc4気筒DOHC4バルブ、
安全も含めて定期メンテはしていきましょうね♪
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M