KDX125 に使ってると思われるフロントフォークのOH。 | RS-M とあるバイク屋の日常

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何が何だか。

 

お題はこちら。

 

何かの倒立フォークです。

 

 

そう、先日~

 

 

DSC_0032.JPG

「漏れ漏れなんでよろしくです~」

 

と、ご持参。

 

 

どれどれ。

 

 

 

いいね~ww

 

かなりお漏らしだけど逆側は~

 

 

漏れてないんだね~

 

ね~

 

。。。

 

 

 

ナニコレ!!

 

がっつり傷アリ~(*_*)

 

 

「ちょっと縁石で引っ掛けちゃいまして・・・そこから錆て・・・」

 

おぉぉ・・・倒立でこれは~組むの厳しくないかい??

 

 

DSC_0033.JPG

な、先日。

キイロさん、美味しいパン持参でご来店なら~キタマサくんはフォークだった。

 

 

キ「ダメですかね~」

 

キ「こんな下までボトムしないから大丈夫だよ」

 

キ「ですよね~♪」

 

・・・

 

・・・

 

違うんだ・・・組む時はどのみちフルボトムなんだよ・・・

 

 

んで、これアレ↓のだっけ?

KDX125 山はあってもひび割れなら~ピレリMT21でリフレッシュ♪

 

「あ、そうなんですけど、KLX250のフォーク使ってま~す」

 

なにそれ?

 

「流用効くんですよ~知らないんですか~ww」

 

いやいや、僕はそんなバイク詳しくないよ。

シール類とか発注するから年式や形式は何なのかしr

 

「KLX250っす!!」

 

 

 

そんな感じでスタートです。

 

 

 

取りあえず分解~

 

 

 

 

ジャバb・・・???

 

いや、画像でもお分かりかと思うがドロドロドロロん閻魔くん。

 

 

デフオイル?

 

カワサキ資料だと粘度シャバシャバなはずだが

 

指定のKHLオイルってこんなにドロドロなのだろうか?

 

 

 

ばらら~ん。

 

ピストン内もドロドロなのでしっかり洗います。

 

 

 

シール、メタル類はオールチェンジ。

 

そう、オーナーからは、

 

 

「ネンシキ?KLXっす、250っす」

 

な~んも情報ないんで

 

ある程度の年式全て品番だして確認したりするのよ(*_*)

 

 

ま、スベッたら買ってもらうけどw

 

 

でわ。

 

 

Oリング類交換。

 

こんな機構なんだ~へぇ~

 

 

さて

 

ここから緊張の~シール組み込み。

 

 

がっちり養生して~

 

アウターをソフトに組んで~シール打ち込んで~

 

 

指定粘度を入れてエア抜き。

 

若干の変化を期待して油面変更。

 

 

よし、スプリングを組むよ!!

 

 

ここにアウター内のオイルシールがマタガナい様に~

 

ヒーコラ言って~

 

 

 

出来た!!

 

これ、このサイズのスプリングレートだから

 

傷部分までアウター落さないで組めたけど

 

通常のスプリングじゃ引っ張り切れないし縮み切らないから

 

アウトでしょうね。

 

 

あ、勿論

 

 

保険はかけときました。

 

 

 

無事に完成?です。

 

たぶん漏れないと思いますよ、たぶん。

 

 

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作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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