bmw E92 Mスポーツ オイルセンサーが壊れちゃうとオイル量が分からない。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

今の車って。

 

車両はこちら。

 

うちのほぼデモ車なチームbmwです。

 

 

さて、

 

 

オイルレベルが測定できなくなった、と。

 

ナニソレ?

 

エンジンルームにスティックがあるんじゃないの?

 

ないの?

 

まずいね。

 

 

てことで、

 

 

外上げ。

 

オイルパンにあるセンサーを交換します。

 

 

ウマとジャッキのダブルセキュリティ。

 

ウマを蔑ろにしちゃうパターンあるけど、危ないだけじゃないのよ。

 

自分がペッタンコになって冷たくなっちゃうのは構わないケド

 

車のオーナー的には気分悪いでしょ?

 

そう、自分の事じゃない、お客さんの為と考えればウマはかけますよ。

 

 

 

これね。

 

 

新品にチェンジ。

 

これまた高いよ~

 

車体自体は中古で安くても部品は新車価格相当ですからw

 

 

 

キタナイアンダーもこれを機に~

 

清掃放置。

 

 

勿論、センサー脱だとオイル抜けますので、

 

 

一緒にオイル、エレメントも交換します。

 

 

さて

 

レベルセンサーはある程度暖まらないと測定できないので~

 

 

高坂SAに試運転。

 

はい、大丈夫の様です♪

 

しかし、ギアが6個もあると速度伸びるね~

 

200はキッチリ確認しました。

 

 

帰社途中で~

 

 

インスタ映えして完了です。

 

何十年ぶりにバス通り通ったけど、綺麗になってるね~

 

いろんな人が写真撮ってました(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M