GSX1400 ヨシムラカム入れるなら~面研+ヘッドカバーは情熱の赤で♪~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

これはこれで。

 

前回はこちら↓

GSX1400 ヨシムラカム入れるなら~面研+ヘッドカバーは情熱の赤で♪~その3

 

ヘッドが載って~完成間近まで。

 

 

んじゃ、

 

 

これね。

 

これを~

 

 

マモイエローと同じ「カスタムヘッド」にしましょう♪

RS-M mamoYellow ヘッドカバーをオシャレに結晶塗装して~2020年モデル完成♪

 

 

ただ今回は~

 

 

横の部分は純正同様にしたい、と。

 

 

ん~

 

クリアーかかってるから熱入れてどうなるかなぁ・・・

 

 

ま、やってみよう。

 

 

 

 

はい。

 

ちぢみってるぜ~♪

 

がしかし、

 

 

 

マスキングした純正部分が熱で黄色くなっちゃいました( ゚Д゚)

 

クリアーが焼けたんだな。

 

通常の塗装なら問題ないケド、結晶塗装は熱のかけ方が違うんで。

 

 

 

面倒だが仕様が無い。

 

 

 

磨く!!

 

焼けたクリアー層を取って~

 

 

磨いていきます。

 

4か所あるから手間ですわ(*_*)

 

 

 

完成。

 

 

 

緊張の搭載!!

 

 

 

おぉ!!

 

いい「主張」してますね。

 

カムは見えなくなっちゃって寂しいですが

 

これなら

 

「あ、ヘッド赤いんですね~」

 

「ま、カム入ってるんで」

 

的な会話の流れでアピール出来ますww

 

 

 

ゴール間近!!

 

 

 

傷付けないように補機類戻して~

 

プラグレスでクランキングしてオイル回して~

 

 

 

始動!!

 

無事にエンジンかかりました~

 

ホッとしたよ~

 

オイルとかジャンジャン出てきちゃったりしなくてww

 

 

 

試運転やら何やら。

 

面研磨+ハイカムはやっぱ凄い♪

 

 

後は仕上げれば~

 

ば~

 

 

「あ、プラグコードお願いしてましたよね?」

 

 

で、でしたっけ?

 

「ですよ。赤ヘッドだから黄色が似合うって自分で言ってたでしょ」

 

ですよね。

 

 

 

再度脱。

 

コードはこちら。

 

イエローコードがイケてるNGKパワーケーブル♪

 

 

だが、

 

 

こんな形状なので~

 

 

そのまま組むとスカスカでカッコ悪い。

 

というか水が入っちゃう(/ω\)

 

 

なので、

 

 

 

純正のキャップ部分を~

 

ヒーコラ言って~

 

 

移植。

 

指が痛くなったよ。

 

 

 

これならバッチリ♪

 

色合いもいい感じです(^_-)-☆

 

 

 

無事に完成です。

 

これでもう、無敵な1400になったんじゃないですか?

 

 

後は乗ってもらうことを祈ろうw

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M