何かの角パイプに何かの板ナットを溶接。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

小保方さん、可愛かったよね。

 

お題はこちら。

 

 

先日↓お持ち込み頂きました。

キイロ会レーシングのハイエース組み、集合。

 

 

で、

 

 

 

 

こちらの角パイプに~板ナットを取りつけ依頼。

 

ほうほう。

 

 

1本につき4か所。

 

計16か所でゴザイマス( ゚Д゚)

 

 

いや~この季節、素材が冷えてるぜ~

 

 

んじゃ、

 

 

 

位置出しボルトを入れながら。

 

パチパチやるだけだと思うでしょ?

 

ナット等の溶接は熱でネジ山終わらせないように注意です。

 

 

 

目がショボショボ。。。老眼は始まると辛いんだね。

 

 

 

 

やっと4か所(*_*)

 

結構ゾッとする作業だ。

 

この、ちょっとだけでも溶棒は1本使いました。

 

 

 

全部付け終わったら~

 

 

 

かじり防止でネジ山に薬品付けておきます←愛情

 

 

 

ハイ完成。

 

どのような「使い方」か分からない物はやっぱり不安ですw

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M