こんにちは♪
トリマー遠藤です♪


本日、母と私で表彰式に参加してきました✨



これは動物愛護に携わる方に送られる賞で
しつけ方教室の古俣先生が推薦してくださったおかげで受賞することができましたキラキラ

きっかけは交通事故にあい、後ろ足が全く動かず
下半身を引きずりながら道路の端を逃げていた猫チャンを保護したことです雪だるま

発見したのは姉です

野良猫だったので捕まえる時は大変だったようですが💦
夜の9時頃だったので直ぐに獣医さんに、これからみてもらえませんかと電話をしました泣

獣医さんも夜にも関わらずいいですよ!
待ってるのでつれてきて下さい!
といってくださり直行しましたためいき

猫チャンは診断の結果、背骨が折れ神経断裂の状態でした↓↓

でも奇跡的に内蔵の損傷も外傷もなかったのですキラキラ
この時に強心剤や鎮痛剤など適切な処置をしていただきましたきゃー

ただ断裂した神経や折れた骨を治すことはできず腕から下は全く動かすことができなくなってしまいました涙

なので排泄は全て人が出してあげないとダメと言うことになり
一週間くらい入院している最中、毎日閉院した病院にかよい膀胱を圧迫してオシッコをだす方法を教えて貰いました汗

それがこの子
ふぅちゃんです



ちょいちょいブログにも登場してますがあひる
ふぅちゃんの名付け親は院長先生ですおんぷ








病院を退院して我が家にきてからの排泄がとっても大変でしたううっ...

ふぅチャンも人間になれてないし私たちもオシッコを出すのに不慣れといいますか素人だしでてんやわんや汗

三人がかりで一回するたびに小1時間はかかってましたえ゛!それを1日に4回354354

正直なところ、当初は気持ち的に迷い
本当にこの子はこれを望んでいるのか?
助けたことは正しかったのか?
と悩むひびでしたガクリ

でもそんな時からかれこれ4年が過ぎました(*'∀`*)v

今では一人でオシッコ出しできるしその時
ゴロゴロ喉を鳴らしてくれます✨
かまってもらうのが大好きな子になりました♥♥


他の猫チャンともかなり友好的でワンコも平気なふうちゃんおんぷ

一昨年保護した子猫にもモテモテでしたラブラブピンクハート





ふぅちゃんの事
お母さんだと思ってたのかなぁ~?








我が家の先住猫にも愛されてます好(笑)





ふうちゃんの敷物はいつもフカフカだから
他のこも集まってくるのですきらきらきらきら





今回、こんな立派な賞状もいただきましたおんぷ






この賞を頂いて改めて思ったこともあります

ほかの猫チャンの様に走ったりジャンプしたりできないし
痒いところをかけなかったり思うように体勢変えれなかったりと不自由なところが沢山あるふぅちゃん汗

その分これからも沢山、可愛がって出来るだけ不自由のないようにお世話したいと思いましたハート②

そしてこのような機会を下さった古俣先生
ありがとうございました桜きらラブ



以上、遠藤でした