ご訪問ありがとうございますキラキラ

いつもいいねが励みになっていますニコニコ

30代の3人め妊娠中の時短ワーママですニコニコ

※12月から産休に入りました

 

毎月の赤字家計を変えるため試行錯誤中

ざっくりした家計管理で

返済と貯金に必死です昇天

 

私がメインでお金管理をしていますが

旦那のキャッシュレス使用が毎月の不安です不安

自分を後回しにしてきたので、自分に気を遣うためにも笑美容アイテムも記録として書きますゆめみる宝石


 

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは~
甘いもの欲が爆発しているあゆぽんですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、おやつを手作りしたと書いたのですが
美味しかったみたいで、家族で取合いでしたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
作ったこっちとしては嬉しい~デレデレ笑
 
 
 
 
 
 
 
この前のは写真撮ってなかったから
自分の備忘録も兼ねて
 
 
 
 
 
 
 
 
【材料】
ホットケーキミックス 150g
牛乳 大さじ2
食用油 大さじ2 (オリーブオイルOK)
板チョコ 1枚 (好きな味OK)
 
 
【準備】
オーブンを180℃で予熱
 
 
 
 
 
 
下矢印作り方~ウインクおいで
 
 
 
 
 
 
 
①板チョコ以外を袋に入れてこねる

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②これくらいの塊になったらチョコを割り入れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③チョコを入れてこんな感じになるまでこねる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④袋から出して、丸く伸ばす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤放射線状に切る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥余熱したオーブンで15分焼く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑦完成クッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これなら分量量れば
子供たちがこねてくれるし
親子で作れるルンルン
 
 
 
 
 
 
 
市販のお菓子はあげれば終わりだけど
あーしてこーしてとか
思い出の足しに笑
 
 
 
 
 
 
 
長男が保育園で食育の影響で
料理やりたがるから
子供向けの調理キット買おうか検討中キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
外食行けない…じゃなくて
家でも楽しめることをグー
 
 
 
 
 
 
それじゃあまた~ニコニコバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Pick Item

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

糖質OFFでタンパク質が摂れるキラキラ

初回価格500円コインたちで1食63円で食べられるラブ

 

 

 

 

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット