大垣市の自宅からどこにも行かず、3日間ひきこもっておりました。

 

朝起きて、いつものように舌ゴケをとり、歯を磨き、水を飲むや否や、パソコンの前に座り、写真選びと写真に合わせた文章を書く!

そして、朝食と昼食を同時?に食べるブランチとして、さらに夜まで書き続け、さらに夕飯はご飯をチンして食べる!

そして、夜中の2時まで書き続ける!

 

化粧もしないから、お風呂に入るのも楽ちん!

 

これまで著書を10冊ほどだしてますが、そのときよりも目が疲れたように感じます。歳のせいかな?苦笑

 

なにを書いていたかといいますと、大垣市で市民活動として実施しているおおがきこどものまちスマスタウン2023の報告書です。

 

3月上旬までに完成するために、私が下書きを担当、そしておとなメンバーの皆さんがcanvaでデザインしていく計画です。

 

報告書にはイベントでの子どもたちの写真を掲載していきます。今回、カメラマンに撮影していただいたこともあり、ステキな写真がたくさんあります。

 

その中からよりよい写真を選ぶ!

 

いやいや、子どもって全員に主役のオーラがあるのですよ。

 

だから、選びきれない!

 

できあがりまであと1か月!

 

それを思えば、うれしいひきこもり時間です!

 

スマスタウン2022報告書をこちらのサイトからご覧くださいね!