地元大垣市の市役所に程近い水門川付近にある古民家、ミドリバシ食堂!

そこでいただけるせっちゃんのお料理。

ちょうどタイミングが合い、スタッフMとランチに行きました。

今週のお料理は、7月の土用の丑の日に合わせたメニュー。

冬瓜汁、混ぜ寿司、カボチャのそぼろ和え、土用もち(あんころもち)

冬瓜汁からいただきましたが、その優しい味わいに身体が喜ぶ喜ぶ❣️

思わず、美味しい❣️ と雄叫びをあげてしまいましたわよ‼️😂

そして、カボチャのそぼろ和えもこれまたカボチャ🎃がほっこり炊けていて最高でした❣️

混ぜ寿司は、酢が程よく効いて、これまた美味❣️

そして、デザートのあんころ餅の餅はお豆腐を使った優しいお餅と、大垣唯一のあんこ屋さん、松下製餡所からの餡子と合わせて、これまたほっこり。


毎月10日ほど開店しているミドリバシ食堂ですが、身体を喜ばせたい人、ぜひ行ってみてくださいね!


大人1,000円、子ども500円なり❣️😀