本日、東京仕事始まりです!

 

大垣市も暑いな~と思いましたが、東京の方が暑い!

 

いや、暑く感じる!

 

本日34℃で実は同じくらいの気温ようですが、やはりビルとアスファルトのせいでしょうね。

 

とくに、私の大垣市の自宅前は水門川あり、桜の木あり、レモングラスがふさふさに茂っているせいか、涼しく感じます。

 

そういう点では目から入る暑いイメージってありますよね。

 

さて、暑い赤坂のアスファルトを歩きながら、ランチに冷やし中華が食べたいと思い、行きつけの中華、香港楼にいきました。ところが、お店に入って頼んだのは豚肉細切り中華汁麺でした。だって、お店の中は意外と冷えていて寒いのです!

 

そういう点ではまるでハワイかシンガポールのようになってきた東京です。

 

最近では新幹線の中も寒く感じます。

 

自宅ではまったくエアコンを使わない私ですから、

 

お店の中、街の中、乗り物の中、自宅でのそれぞれの気温の違いに体がなじんでいかないような気も致します。

 

梅雨もこんなじ短くて、今年の夏は大丈夫かしら!?

 

皆様、体調管理には万全を期しましょうね!