本日の学び!

 

自分自身の成長を考えるうえで、とっても邪魔になる言葉。

 

それは、

 

知ってる、

 

やってる、

 

できている!

 

この3つ。

 

自分の変化にはエネルギーが必要!

 

その変化をするうえでは、周囲から得られるエネルギーはとても大切です。選挙にでてみて、それはとってもわかります。

 

しかしながら、自分がエネルギーを受けとめる器とするならば、

 

あ~、それね、知ってるわよ。

 

もうすでにやってるし。。。

 

わたし、すでにできてると思うわ!

 

そんな風に思っていたら、入るものも入ってこない!

 

人間、上には上がいる。

 

成長は死ぬまで続く。

 

折角の人からの新たなエネルギーをいただける機会に、上記のような心持ちでいるとするなら、その人には成長という贈り物はやってこないということよね。

 

そんなことを学んだ日曜日でございます。



今日のランチは、大崎駅近くのインド料理!美味し❣️