人との出会いは、一期一会というように、

二度と同じ出会いは、ないのです。

 

その瞬間、時間がたっぷりあるのか、ないのか。

 

出会う場所がどこなのか、

 

天気がどうなのか、

 

いろいろなことが重なり、その出会いの質が変わります。

 

場所や天気は、それに適応しないといけませんが、

 

私の悪い癖として、時間をぎりぎりまでたっぷりと取ってしまいます。そのため、次の予定がずれ込んだり・・・・・・。

 

ですが、途中で話を切ることはなんとももったいないことかと思ってしまいます。だって、盛り上がったその時空間はまた再現するのは難しいかもしれませんからね。

 

昨日も、そんな出会いがありました。

 

あった瞬間、とても穏やかでにこやかで、素敵な方だったのです。

 

急におたずねしたにも関わらず、なんと1時間以上、お話をお伺いすることができました。

 

次の予定があったので泣く泣く去っていきましたが、またぜひお伺いしたいと思う出会いでした。


私がワクワクする瞬間でございます。



◯◯祝い、姉と。😀