岐阜市長良川清流マラソンが明日3年ぶりに開催されます。

3年前にエントリーしていましたが、コロナで中止され、

昨年はオンライン開催でした。

 

そして、今年はいよいよ、あの高橋尚子さんが選んだ有名なコースを満喫することになります。

 

最近、体重も2キロ増えたこともあり、ドキドキしますが、

今朝軽く5キロジョグして、なんとか行けそうな気がしています。

 

しかしながら、初めてって怖いわね。

 

昨日、一緒にご飯食べた同級生ランナーが、

 

確か受け付けは前日だよ!

 

と教えてくれたことで、本日なんとか行ってまいりました。

 

長良川メモリアルセンターは1万人のランナーでひしめき合い、

マラソン一色な雰囲気です!

 

今朝は天気も良かったしね!

 

気分は盛り上がってきましたわよ!

 

PCR検査までさせてくれるなんて、素晴らしい事務局です!

 

まだ結果はわかりませんが、一粒で2度おいしい感じ!

 

帰りは、おなじみ 更科のたぬきそばをテイクアウトして、

 

モチロン大盛よ!

 

生卵をぶっかけていただきました!

 

さて、今夜は明日に備えて何をいただくとしましょうか!

 

もしろん、昨晩からアルコール抜きでございますよ。

 

お初マラソンでございますので、緊張して眠れない、もう飲んじゃえ! なんてことのないよう、祈るばかりなり!笑