大垣市内カフェの主催、冨山高岡バスツアーに参加しました。

高岡は三回目の訪問ですが、桜は初めて🌸

高岡古城公園の桜は満開から少し経過して、最高の桜吹雪を体感しました。


こちらの桜は、ピンク味が強く、花びらが大きいようで、かなり桜吹雪が激しく見えます。






そして、ミシュラン二つ星の丸尚さんで、白エビ、ホタルイカを満喫!

もちろん、日本酒も❣️😅


そして、そこからがこのツアーのすごさ!

昼過ぎているのに、高岡からあさひ舟川まで2時間近い道のりを強行!

立山連峰、まさに満開の桜、美しいチューリップと菜の花の四重奏‼️



若干霞がかかってましたが、本当に美しく、思わず、母にみせたかったな〜、なんてセンチな気分になりました。

実は、昨年、高岡出張に母を連れて行きたいと思っていましたが、入院が長引き無理だったのです。

今、こうして、母を想う旅になりました。☺️

強行日帰りに乗っかって良かった〜❣️