決算のあれこれ終わり、大垣に帰宅!

 

なんと東京同様、桜は満開でございます。

 

自宅前の桜も満開!!!

 

 

 

3年ぶりの花見会をやらねば!!!

 

使命感に燃えて、みんなにお声かけいたしました。

 

4月1日、エイプリルフール!

 

前日のお誘いにもかかわらず、

 

20名の方々がいらしてくださいました!

 

もちろん、コロナ禍ですから、

時間を分けて、でございますよ。^@^

 

 

 

花は満開をご用意!(私物ではございませんが、、、)

 

団子は持ち寄りでございます!

 

相変らず、勝手にライトアップして、

 

花も団子も絶好調!

 

 

 

参加してくださったお坊様が一言。

 

この桜は綺麗というよりも、

 

老体に鞭打って、

健気に咲いているという感じとおっしゃいました。

 

確かに、かなりの古木です。

 

水門沿いにあった桜の木はほぼ朽ちて、

ここだけが残っているのです。

 

さすがお坊様、見抜いておられました。

 

そんな古木だからこそ、

しっかりと愛でたいと思います。

 

なぜか桜の花を観ると静かに心が騒ぎます。

日本人の魂そのものですね。

 

 

※芭蕉記念館前の住吉灯台と桜