とあるバス停、長い列で待っていた時、

 

 

列の後ろのほうから、

都市の名前を大きな声で叫ぶ声が聞こえてくる。

 

 

ニューヨーク、イエメン、ブエノスアイレス、ミラノ、、、、、

 

 

都会ではよくあることですが、声の主は若者です。

 

 

身長も高く、まあまあ体格もよい男子です。

 

 

すると、いきなり前に並んでいる70代らしき男性が、

 

 

『おい、おまえ、静かに話せ!!!』

 

 

と、叱り飛ばします。

 

 

これも都会ではよくあることです。

 

 

すると、若者は急にモゴモゴいいながら、

 

 

そのおじさんに近づいていくではありませんか!

 

 

え~~~、殴ったりしたらどうしよう、、、

と周囲はビクビクものです。

 

 

しかし、

そのおじさん、柔道でもやっていそうな体格の良さ。

 

 

腕には自信があるのでしょうね。

 

 

若者に向かって、

 

 

『おい、おまえ、ちゃんと列に並べ!!!』

 

 

と再び叱り飛ばしました。

 

 

すると、若者はおじさんの前にすっくと止まり、

じっとおじさんを見つめました。

 

 

周囲の皆は、

喧嘩が始まるのではないかと見て見ぬふり。😅

 

 

あたりがシーンと静まり返る中で、

その若者がおじさんに一言!

 

 

『デズニーランドみたいに?!』

 

 

しかも、なんとも拍子の抜けたかわいい声で!

 

 

すかさず、おじさんが

 

 

『そうだ!!!』

 

 

と力強く叫びます。

 

 

若者は、

 

 

『は~い』

 

 

と言って、列の後ろに歩いていきました。

 

 

今のやりとり、いったい何だったのでしょうか。

 

 

みんな、茫然として、

バスが来る方向を見つめるばかりでございました。

 

 

なんともほっこりするその話に、

心が癒されるのでございます。



桜もそろそろほっこり膨らむかしらね❣️😀