昨日朝から、

 

鼻水、

くしゃみ、

目のかゆみ、

喉のいがいがと痒み、

頭皮と顔の皮膚のかゆみ、

 

花粉症の症状が一気にやってきましたよ。

 

 

雪も降り、

 

こんなに寒い東京にも関わらず、

 

花粉だけが大量にやってきた?!

 

おとといの温かい大垣では平気だったのに、

 

なぜ?

 

 

そういえば、

 

花粉と何かが混ざることで症状が一気にひどくなるらしい。

 

やはり、

 

大垣と東京では空気そのものが違うのかしら?

 

ベッドサイドには大量のティッシュの山!

 

 

 

でも、つくづく思います。

 

花粉症は怠け病ではないかと。。。

 

だって、昨年はまったく花粉症の症状、

 

気にならなかったのですよ。

 

昨年の今頃は大垣市長選挙のため、

 

大垣市内を走り回っていたはずだし、

 

もちろん、東京にも仕事で往復もしていたし、

 

目もくらむ忙しさ。

 

しかし、花粉症はでなかったのですよ。

 

 

花粉症人生25年の私ですが、

 

そういえば、

 

仕事中はある程度、鼻水が止まる。

 

とくに講演中は絶対にとまる。

 

しかし、

 

夜帰宅してリラックスした時点で鼻水がド~~~~ッ!

 

朝、目を覚まして、ベッドの中で鼻水がド~~~~ッ。

 

しかし、化粧し始めると鼻水は止まる!

 

なんとも不思議な花粉症なのです。

 

人間、平和になりすぎて、

 

花粉症を神様から与えられちゃったのかしら?

 

もう少し、気を張りなさい!!! と。

 

さ、今日は東京出張を終え、大垣に帰ります!!!

 

幸いにも今のところ、鼻水、出てこない。

 

張り切って、仕事しましょ!!!

 

※スタジオから観る寒そうな赤坂サカス