3月3日は知る人ぞ知るサルサの日です。

 

そして、

 

私の高校生、大学生時代の親友、アキが神に召された日です。


サルサ大好きなだった彼女がサルサの日に逝きました。

 

彼女は私にとって心の友であり、戦友ともいえるかもしれません。

 

とてもまじめだった彼女によって、

 

高校時代、ひとりだったらできなかった学習への取り組みや、

 

海外に留学した彼女から教わった破天荒さ!

 

大学生時代は、ともに東京でハチャメチャ遊び、

 

そして、ともに就職した東京で、

 

飲みながら仕事への思いを夜通し語り合ったこともありました。

 

私は途中起業しましたが、

そのまま大企業に残った彼女とは

少し疎遠になったころもありました。

 

だけど、結婚の道を選ばなかった(⁉️😂)点で

共通していたこともあり、

数年に1度は会って飲み明かしたな~。😀

人生観は似ていたかもしれません。

 

最後の10年近くは、サルサに夢中で、

ナイスバディは友人たちの羨望の的でしたね。☺️

 

みんなに黙って逝ってしまった彼女ですが、決して忘れることのない思い出をいっぱい私たちの心に残してくれました。

 

伊豆の彼女のお墓の周りには、

まるで彼女の為に咲いているかのように、

毎年、この時期に河津桜が咲きほこります。

まるで、彼女のように可愛らしく美しく❣️

 

今年は、伊豆にあるお墓にお参りすることはできませんでしたが、

こうしてブログを書くことで彼女へのお参りになればいいな❣️

 

毎年、この日は、河津さくらとアキの姿、

そして、お雛様が重なり合い、

私の脳裏は桃色吐息❣️

 

たくさんの思い出をありがとう❣️


私の中のアキは、ずっとあの頃のままね。☺️