来年1月7日公示、24日投票の岐阜県知事選挙、それぞれ候補予定者の事務所開きが行われました。

現職 古田知事に対抗する予定のおひとり、江崎よしひでさんも事務所開きされたそうです。

当初100人予定していた参加者は、1.000人に膨れ上がり、盛大な事務所開きになったようです。

保守王国岐阜県における保守割れは半世紀ぶりとのこと。

古田知事と比較して知名度の低い江崎さんの方は、SNSなどを駆使した劇場型選挙戦略。

まるで映画の予告編のような映像に見せられる人も多いはずです。

肝心な政策については、江崎さんの著書を読むと見えてくるかと思い、ちょうど勧められて読み始めたところです。

なにはさておき、しっかりと政策を吟味して、自分の目で観て、自分の頭で考えて決めていきたいと思います。

※友人から勧められた江崎さんの著書、熟読中!