昨日、母を連れて、大垣から21号線を岐阜方面に走り、揖斐川を渡ったところにあるTOKYO家具に出かけました。

目的は、リクライニングチェア!

父を壊疽の治療に大垣市民病院に連れて行く度に、

正江のボロい椅子を何とかしてやれ!


しかし、母は、いつ何時お父さんにお金がかかるかもしれないと、全く聞く耳を持ちませんでした。

今回も、見るだけとのことで出掛けました。


椅子コーナーで真っ先に目に入ったジプシーレッドのリクライニングチェア。

まさに母の好きな色です。

早速座ってみた母は、これはいい、と一発で気に入ったようです。

無駄遣いを嫌う母でしたが、

父が生前に私に言っていた言葉を伝えると、

買おうか❣️


と決断したのです。


オーダーチェアのため、1ヶ月後に入荷されるとのことですが、

まさにそれが父の四十九日前日。

父から母への1番のプレゼントでございました🎁