大垣市隣にある垂井町に用があり、訪れました。

春にも一度ランニングで南宮大社に立ち寄りましたが、今回は町中に来てみました。


へっ、こんな地方に⁉️

びっくりするような素敵な建物が目に入り、近くに寄ってみると、


な、な、なんと、垂井町役場です。

どなたの建築デザイン⁉️


隈研吾さんですか⁉️


と言いたくなるような自然とモダンが融合した美しさ。


聞いてみると、ショッピングモールをリノベーションしたとのこと。

耐震性を高め、中をリデザインしたそうな。


まさに、既にあるものを生かし、その長所を磨く。

私が提唱するパーソナルデザインの理念と同じである町役場に感動❣️


役場の中に入ると、やはりお墨付きが‼️


日経ニューオフィス賞受賞!


コロナ前に完成したにも関わらず、コロナ対策にもマッチした内装にも感動です。


やはり、良いものはぱっとみてわかる!


世の常でございます。