赤坂にあるラーメン夢やに今年初、お邪魔しました。

大将も元気そうで何より❣️

塩ワンタン麺をいただきながら、世間話。


最近、ワンタン麺に凝る私。^ - ^

大将曰く、赤坂近辺の店もかなり店じまいをしてるよう。

そりゃあそうよね。

go to eat が始まるけれど、トラベル同様大手予約サイトが対象だし、

結局お高い店に客は集中。

行く人は、余裕のある人たち。

つまり、もともと安価な店や、とでもじゃないけど余暇にお金を使えない人にとっては何の意味もありません。

弱者は置いてきぼりの政策ばかりなり。

聞くところによるとサラリーマンが集う新橋、浜松町あたりは、どんどん店が消えていってる。

なんとなく、詫びしい。

本日のスタジオのお客様も話していらっしゃいましたが、別にキャンペーンをせずとも行きたい人、行ける人は行く。行きたくない人、行けない人はいかないのだから、

もともと行きたい人、行ける人に皆の税金からわざわざ補助する必要はないのでは!


おっしゃる通り‼️


血税の使い方、どこか間違っているとつくづく思うのでございます。



ラーメン夢やのワンタン麺、相変わらず優しいお味です❣️