「麒麟がくる」で注目される予定だった我が故郷岐阜県ですが、私が生まれたのは西濃地域、大垣市。

駅前は静かで人通りが少なく、寂しげな印象ですが、西濃運輸や、イビデン、太平洋工業など上場企業に支えられている安定した市でもあります。

では、その周辺はどうでしょうか。

友人と一緒に大垣市隣町の安八町にあるむすぶ農園を訪ねてみました。

創業者の戸田さんは、トマト🍅栽培を一から始めて、なんとコンピュータで栽培を制御するというすごい発想をもとに、それを実現された方。

ん?

そういえば、テレビでみたぞ!

この方、飾り気がなく、とっても気さくな感じで気がつけば2時間も話が盛り上がり、夕方に施設に届け物をするという父親の用事を忘れてしまうほど‼️

大垣駅南口にあるファーマーズマーケットにトマトを🍅だしていると聞いて、早速行ってみました。

戸田さんに教えてもらわなければ、このファーマーズマーケットの存在すら知らなかった私。

行ってみると、なかなか魅力的なお店でございました。

まだまだ掘り出しものが出てきそうな大垣市でございます❣️



駅中のカナイ八百屋よりお安いものもあり、使い分けできる感じ❣️