緊急事態宣言は解除されても東京の感染者数は一向に減る気配なし。
いや、ただ単に感染者をしっかりと検査していなかっただけのこと。

今になって検査し始めて顕在化したという数字でしょうね。

それだけ、未症状者が多いということだから、怖いわよね。


そんな中、昨夜、高校の同級生と久々のオフライン飲みをいたしました。


赤坂のしみずにて。


店ではテーブルを一つ置きに客を入れ、最初にアルコールをたっぷり両手に擦り付け、そして熱いお絞りで拭き取るという徹底ぶり。


しかし、意外と気持ちいいものね。


久々に焼酎ボトルが空いて、気分良く帰路に着いたのですが、今から父の通院付き添いのため、実家に帰ります。


本日の新幹線は、先週よりは空いてるかしらね。


しばらくは、不要不急での遠出は避けた方が良さそうね。



新幹線からの夕陽は相変わらずきれいです。