12月1日からランニングを始めました。

昔は普通に走っていた私ですが、もともと腰痛持ちであるため、走りは腰に響くと思い、競歩まがいのウォーキングを十数年ワークアウトしてきましたが、高山の某会社社長や同じく高山の割烹料理屋のご主人に刺激され、久々のランニングを再開。

その料理屋のご主人は、57歳で始めたランニングだそうですが、今やフルマラソンに出るらしい。

結果、20キロ体重が減り、痛風も糖尿病も吹っ飛び、今や健康そのもの。
彼の肌艶は良く、とても64歳には見えません。

彼らに見習い私もやってみるかと始めたものの、最初はどうなるかと不安でしたが、

走ってみると、すこぶる気持ち良し❣️

ほぼ毎日、赤坂御所一周走りはじめて2週間経過。

肩凝り解消、腰も膝も足首も今のところ問題なし。

先日、実家帰省中、大垣マラソンの2.5キロランに挑戦してみましたが、15分で走りきることができました。

よし、この調子で来年はハーフマラソンに出場してみようかしら、などとハマっております。

まずは、10キロを普通に走れるようにいたしましょう❣️

ハーフマラソンは、それからですね。^_^