シンガポールにrepresentative office を設立するため、先月行って参りました。

美しいこの国には、東南アジアの実業家が集まる傾向のようですが、最近では、謝罪会見も増え、そこでの失敗がメディアに取り上げられることも少なくないようです。

さて、渡航の際に機内で読んだ新聞。ステキな和服姿の紳士が目に留まりました。

それは、世界の優れた建築家に与えられるノーベル賞のような賞。それが与えられた日本の建築家、いそざきあらた氏の写真でした。


87歳とは思えない、その着流し姿にうっとりしたわけですが、

先日、わが故郷、大垣に帰省したところ、和服姿の紳士がお集まりでした。

お声掛けしましたら、ふや惣さん企画のお麩をいただく会だったそうです。

和服姿でお麩をいただくなんて、素晴らしい企画です。

大垣も捨てたもんじゃ〜ないですね。^_^

5月11、12日は、大垣祭り。

ユネスコ無形文化遺産に指定された岐阜三大祭り、高山、古川、大垣ですよ。

きっと素敵な和服姿の老若男女が街を練り歩くことでしょう❣️

皆さま、ぜひ足をお運びくださいませ。