七草がゆをいただき、さあ、お仕事お仕事!

 

私はすでに4日から仕事を始めましたが、

 

赤坂近辺は本日7日が仕事始めのようです。

 

豊川稲荷、日枝神社、氷川神社はビジネスパーソンの列。

 

並んでいる人々を眺めてみると、随分見た目は変わりました。

 

創業時の2000年、ビジネスマンの見た目はひどいものでしたし、それを気にする人も少なかったかしらね。(苦笑)

 

今では、百貨店にもメンズ館などが登場し、おしゃれでセンス良いビジネスマンも増えてきたことは嬉しい限りです。

 

さて、これからの時代は、日本を代表する大企業の社長がもっと見た目を意識することが求められるでしょう。

 

本日の新年祝賀会でインタビューを受けていらしたトヨタの豊田章夫氏が、眼鏡を変え、ヘアスタイルをサイドを刈りあげた今どきのスタイルに変えたように!

 

グローバルな企業であればあるほど、必要です。

 

そして、記者発表や記者会見でのネクタイは自分の好きなネクタイではなく、会社のブランドカラーを意識したネクタイを選ぶこと。

 

ロゴマークが並ぶパネル前で、まったく関係のない色のネクタイをしているなんて、企業トップとしては失格!とまで言っておきましょう!^@^

 

企業トップともなれば、見た目は会社のロゴマークや宣伝広告と同じと心得て、自分の好みはひとまず横に置き、記者会見に臨んでいただきたいと切に願うリエカラでございます。

 

さあ、素敵な社長を世に増やすべく、今年も気張るわよ!!!



※ネットおみくじの結果です❣️