創業以来18年、男性にはグレイヘアを推奨してきた私ですが、

女性には、60歳をターニングポイントにしてきたわけは、

黒髪か白髪しかない日本では、白髪は年老いた象徴だからです。


私の三歳年上の姉。
マメに染めない姉は、会うたびに黒髪と白髪のツーブロック。だらしない印象のため、全体を白髪にするように薦め、実際トライした姉。

ところが、いい加減なメイクアップや、だらしない服装のままでいると、私の母に間違えられてしまう始末。

結局、再び黒髪と白髪のツーブロックに戻ってしまった姉。

まだまだ世間は、白髪=老けた人
のようです。

しかしながら、そんな白髪ヘア、つまり、グレイヘアは、メイクアップやファッションでいかようにも素敵になるのです。

グレイヘアの写真集をみてもわかるでしょう。

ずぼらでそこまでケアできない人にもってこいのグレイヘアは、兎にも角にもベリーショート❣️

私が60歳になった暁には、グレイヘアベリーショートを楽しむ計画。

いや、60歳3ヶ月というのが正解かしら。

60歳の誕生日に頭を丸め、そこから自然髪の登場ですから、ベリーショートスタイルまで3カ月はかかるでしょうしね。

ふふふ。

今だけ楽しむ黒髪ベリーショート。

白髪ベリーショートの私、待ち遠しいな〜〜^_^


※西早稲田にあるラーメン、やまぐち
鶏出汁、最高❣️